Event is FINISHED

ロールプレイング気仙沼

遊ぶ!学ぶ!出会える!気仙沼で始まるプレイヤー型観光プログラム!
Description
■イベント概要■

【内容】チームで協力して謎を解きながらまちを救う!観光プログラム
【日程】8月22日(土) 
    8月23日(日)満員御礼につき使者申込〆切
    ※ただし、地元枠でご招待を受けた方のみ23日も参加可。
    ※2日間の開催ではなくどちらかから選べます。内容はどちらも同じです。
【時間】9:30~17:00
【集合】気仙沼駅前 (宮城県気仙沼市)
【対象】大学・専門学校に通っている学生・社会人で「使者」として
    気仙沼を救う勇気がある者。
【定員】1人〜
    ※20名/日の定員になり次第使者の申込を締め切ります。
【料金】通常チケット(大学生)2000円
    社会人チケット 3500円
   (2名チケットは2割引、4名チケットは3割引)
【解説】ストーリーに沿って街歩きをしながら気仙沼の歴史や文化を学びつつ、
    気仙沼の人と出会え交流できるプレイヤー型観光プログラム。
    みなさんは気仙沼を危機から救う「使者」として活躍していただきます。
    3〜5人のチームに分かれ協力しながら与えられるミッションを解いていきます!


島民の失われた記憶を取り戻せ!

東北最大級の離島、気仙沼大島。
普段はとても穏やかなこの島で、ある日突然、島民の大事な記憶が消されてしまった。

『島民の"大事な記憶"を取り戻さなければ、島を滅ぼす。』

古くから島を守ってきた神は、突然そう言い放った。

島民たちは失われた"大事な記憶"を思い出そうとしたが、

どうしても思い出すことができなかった。

島民は焦り、ついには神の呪いだと恐れ、島を離れる人々まで現れた。

このままでは島が滅ぼされてしまう...!
人々は恐怖に怯えていた。

「島の外に、私達を救ってくれる人達がいるかもしれない!」
1人の島民が言った。
「使者たちを我々の島へ招き、記憶を見つけてもらおう!」
皆この考えに賛同した。


ーーーちょうどその時、まだ何も知らない、

しかしこれから島の危機を救う使者たちが、続々と気仙沼の地に集まっていたーーー

使者たちに託された大島の危機!
チームで協力して、島民の記憶を取り戻せ!


与えられたミッションを解きながらまち歩きができるプレイヤー型観光プログラム、

ロールプレイング気仙沼。

君は、選ばれた!


Event Timeline
Updates
  • イベント詳細情報を更新しました。 Diff 2015-07-28 16:00:18
More updates
Aug 22 - Aug 23, 2015
[ Sat ] - [ Sun ]
9:30 AM - 5:00 PM JST
Add to Calendar
Venue
宮城県気仙沼市
Tickets
通常チケット ¥2,000
社会人チケット ¥3,500
大学生4名チケット ¥5,600
大学生2名チケット ¥3,600
社会人2名チケット ¥5,600
社会人4名チケット ¥9,800

On sale until Aug 16, 2015, 11:59:00 PM

Venue Address
宮城県気仙沼市 Japan
Organizer
ロールプレイング気仙沼
18 Followers